生き残りの投資

私はあるルールに基づいて投資しているわけではない。 ゲームのルールが変わる瞬間をめがけてトレードを仕掛けるのだ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10年単位の大きなサイクル

単位の大きなサイクルを見10年つける

 世の中には10年単位ぐらいの大きなサイクルがあります。これを見つけるのが投資で非常に大事です。80年代は日本のバブルが世界のテーマでした。90年代はITバブル、00年代はBRICs(ブラジル、ロシア、インド、中国)でした。10年代はシェール革命が一番大きく影響を与えていると思います。

 シェール革命によりアメリカは世界最大のエネルギー産出国になりました。産業の国際競争力も回復し、経済成長率は主要先進国で最も高い。わたしは10年代はアメリカの時代だと主張しています。いろんな意味でアメリカが一番強く、安心できるからです。現在の相場は中国不安で高値波乱のリスクが高まってきました。いま安全な投資先はドルだと思います。
スポンサーサイト
  1. 2016/01/14(木) 23:20:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中国バブルの崩壊=リーマン並みの衝撃 | ホーム | 中国市場封鎖で株安は止まる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kibe353.blog.fc2.com/tb.php/249-bdb9d6bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ソロス1

Author:ソロス1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (270)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

